ブラウザで遊べるキャメルアップが作りたい

見たこともないほど最高にイカレたラクダレースへようこそ!
http://hobbyjapan.games/camel_up_2019/


先回りQ&A

  • キャメルアップ?
  • どういうやつ?
    • コースを爆走するラクダの順位を予想して資産を増やすゲーム.
  • 「競馬」っていうよく似たゲームがあるんですけどそれじゃダメですか?
    • は?お前上の動画見たか?乗っかり逆走1なんでもありだぞ?ファンタジー最高!!!!!
  • ルール?
    • 以下の動画が詳しい.お話は長いがちゃんとまとまっている.実装するときに詳細は書くから勘弁してくれ.
  • アプリあるじゃん?
    • いやお手軽に楽しみたいじゃん.あとああいうのってローカルルール2ないでしょ.俺たちもうその域まで行ってるから.既存のものに文句を言う我々は自分でコードを書くしかない.
  • 公開すんの?
    • Webサービスの経験がないのでどうしたらいいかわからない.プロトタイプはできるだけ公開するけど.完成品の公開は流石に権利関係やばそうなので考えます.まあ身内用なので.

やりたいこと

  • ゴッドフィールドみたいな多人数同時プレイ(COMは面倒だから作りたくない).
  • 2014版準拠/拡張パック準拠/2019版準拠/ローカルルールなど自由度の高いプレイ体験.
  • (いい感じのUIとチャーミングなグラフィック.)

今回はここまで.次回からただの進捗ログ.


  1. 逆走は2019版のみ.誰か買ってくれ.

  2. イキって英/独版買ったら説明書が読めなくて,独自に解釈したルールをローカルルールだと言い張っている.