キャメルアップ開発記_001

初手

Unity/UE4は大仰すぎる感じがする.FLASHは淘汰されるらしいし,自然にHTML+JavaScript. 何も知らないのでとりあえずサンプルを作ることにした.
HTML Game Example — w3schools.com
写経をしたりしなかったりして進めていく.ボタンでの座標操作と画像読み込みまで読んだ.やってみよう.

素材が要る

ラクダのゲームなのでとりあえずラクダを描かないと.ピクセルアートが好きなのでEDGEを使う. f:id:ChiyosBigDragon:20190307223900p:plain
2の累乗サイズで作ったほうが圧縮効率が良いみたいな話を聞いたことがあるので32*32で作る.この大きさなら誤差とか言わない.色はカラーピッカーで適当に取った. f:id:ChiyosBigDragon:20190307223904p:plain
上下で綺麗に重なるのがこのゲームの特徴.その上でラクダっぽさを残すのがなかなか難しい.

できました

実際はこんなに小さくてかわいい. f:id:ChiyosBigDragon:20190307223912p:plainf:id:ChiyosBigDragon:20190307223843p:plain f:id:ChiyosBigDragon:20190307223847p:plain f:id:ChiyosBigDragon:20190307223851p:plainf:id:ChiyosBigDragon:20190307223854p:plain
カラーコードも置いておこう. #00569b #39b20d #f56300 #ffffff #ffd302

進捗(stack風)